CREATORS

菅野 修平

Shuhei Sugano
グラフィックデザイナー/web製作
東北芸術工科大学グラフィックデザイン学科卒

web、デザイン

7.QUESTION

Q1.今までの部活 :

小学校から中学校少年野球(センター、ライト)、高校1年弓道部、高校2~3年美術部

Q2.歴代の動物家族 :

カマキリや川魚

Q3.好きな場所 :

作業スペースとして改装した自分の部屋(シンプルです)

Q4.思い出の食べ物 :

スイカ(実家はスイカ農家。昔食べ過ぎで嫌になったこともあったが、最近復活!)

Q5.愛用しているもの :

ipad(友人が買ってくれたとか?!)

Q6.お気に入りの作品 :

考え中(miroに掲載の作品から選ぶか、漫画を描いて展示したことがあり、それにするか。。)

Q7.仕事のこだわり :

納期はなるべく守る!

interview
《インタビューしたヒト》
村山市コワーキングスペースkokage スタッフ: ヒガシ( 東 )
おしゃべりが大好き !

ー この分野に興味を持ったきっかけはなんですか?

元々イラストを描くのが好きで高校時代美術部に。その時学校で応募した、確か、防災ポスターが入賞しました。それでさらに興味を持ちました。

ー それで大学も?

東北芸術工科大学のグラフィックデザイン学科に行きました。

ー ん?そこってイラスト系ですか?

入ってから、あれ?と気づきました(笑)でもやってみたら楽しくて。

ー 学生時代は一人暮らししていたのですか?

1,2年生の時は通いました。3年生から一人暮らし。毎日納豆ごはんばかり食べていました。

ー 健康的(笑) 卒業してからのことを教えてください。

地元で小中学校に先生のアシスタントをしていました。イベントの手伝いをしたり、こども達と遊んだり、5年ほど楽しく働いていました。

ー その時には絵を描いたりしていなかったのですか?

仕事の中でもしていましたし、一緒に漫画を描かないか?と誘われて1度だけですが、漫画を描いて仙台に短期間展示したこともありました。またやってみたいです。

ー 作品を見せてもらったのですが、ルーブル美術館にバンパイヤが現れる話??奇想天外!イラストはほんわかした菅野さんとはまた違ったイメージですね。他の作品も見てみたい! その後は?

地元の印刷会社でバイトをしていました。それから、やっぱりウェブ制作がしたくて、再度山形駅前の学校に通い、みっちり4か月間勉強していました。

ー それでまさにこれからと言う時、村山市のコワーキングスペースkokageで末永社長にたまたま出会ったと。

現在はB.BASEのウェブ作成の他にネットでの仕事をしています。

ー kokageで行われたビジネスマッチング!菅野さんのやさし~い雰囲気ならクライアントさんの意見を十二分に聞いて、沢山のウェブページを作っていってくれることと思います。 ウェブのご相談は菅野さんまでどうぞ~

WORKS

CREATORSに戻る